絵画教室

今日は村上渚画伯の絵画教室に行ってきた。
切り絵は年末にやったけど、絵を描くのは超久々。
お題はヘビ。
しばらく悩んだ挙句、こういう絵を描きましたよ。
おでんで茹でられているのに、風呂と勘違いしているヘビ。まさに食われようとしています。しかし本人は真っ赤になりつつも気持ちがいいんですねぇ。

終始、渚画伯に教えてもらいつつ、最後は仕上げてもらった。
線や効果をつけ、印鑑みたいなマークを入れてもらうだけで一気にそれらしくなるのは見事。

童心に帰り、絵のテクニックを教わりつつ、自由におもしろい絵を描くのはめちゃくちゃ楽しかった。ちなみに、構想から仕上げまで2時間くらい。


BT-1

連絡はこちらから