TSX-70

一年くらいまえにYAMAHAのTSX-70を買った。
こういうのは買っても使わなくなるかなぁと思っていたけど、今では必需品となっている。

P1270228.jpg

まず、時計として普通に使える。

目覚ましとして使える。目覚ましは一回ごとに鳴る設定が解除されてしまうので、押し忘れると鳴らないので注意が必要。ただし、設定時間はクリアされないので、ボタンを一回押すだけで設定完了できる。寝る前の日課になってしまっているので押し忘れることはまずない。不用意に土日に鳴ることもないので、むしろこの仕様はシンプルで実用性が高いと感じている。目覚ましに使う音源はラジオなんだけど、これが想像以上に効果的なのだ。平日は毎日同じタイミングで同じコーナーを放送するので、大音量で鳴らさなくても脳みそが勝手に毎日同じタイミングで目覚めるようだ。ラジオはプリセットで5個まで記憶可能。

iPhoneの充電に使える。

iPhoneプレイヤーとして使える(コネクタはiPhone4の形状なので注意)。アナログ入力方式だが、音がいい。こんなちっこいスピーカー二個でここまで奥行きのある音がするのは驚きだった。

外部入力にも対応しているのでパソコン用のスピーカーとしても使える。

デザインもいいのでお気に入りだ。

ヤマハ TSXシリーズ デスクトップオーディオシステム iPhone/iPod対応 ベージュ TSX-70(C)

ヤマハ TSXシリーズ デスクトップオーディオシステム iPhone/iPod対応 ベージュ TSX-70(C)

連絡はこちらから