iPad mini

iPad miniをもらってきたものの、何に使っていいかイマイチピンとこなかったのだが、逆にデジカメ写真を扱わなければ、自宅ではそもそもパソコンがいらないかもって思ってきた。試しに、昨日も今日も自宅でパソコンの電源を入れていないけど、特に不便はない。
不思議なのは、iPad miniは単に大きなiPhoneじゃないってことだ。画面が大きいこと、ローマ字入力ができること、特にiPad専用アプリの使い勝手がいい。むしろ、パソコンよりもダイレクトな操作感がよかったりする。
iPad miniは当初、解像度が少し足りないかなと思っていたが、これはこれで意外と慣れてしまう。処理速度は全く不満はない。ありがたいのは、バッテリーのもちが想像以上にいい。これでretinaになったら鬼に金棒かもしれない。秋にretinaのミニが出たら、買うかも、、

ここからは、画像アップロードのテスト。

これはflickr
IMGP3676-Edit-Edit

連絡はこちらから