3日継続中

自宅でパソコンを立ち上げない記録、3日目です。特に意識してるわけじゃないけど、パソコンがなくても困るようなことは普段あまりしていないということがわかった。
iPad miniで特に気に入ってるのは、4本指5本指のジェスチャーだ。アプリの切り替えや、アプリの終了、下の起動しているアプリの一覧などが、ホームボタンを使わなくてもサッと操作できるのは便利。日本語の入力は縦に持って左右の親指で連打する方式を採用しているが、割と早く入力できる。横にすると少し打ちにくいので、普通のiPadだと幅が大きいかもしれない。そもそも両手で持ち上げながら支えて打つのは、重くて大変かも。
使えば使うほど味が出てくるなぁ。

ちなみに、A5チップだからA6チップのiPhone5よりも遅いはずだけど、速度の遅さみたいなのは全く感じない。iMovieみたいなアプリだと差が出るのかも。

連絡はこちらから