K-3見てきた

今日、K-3を見てきた。
デザインはK-7に似ているけど、どことなく重厚感が増したように感じた。手にしてみると非常にしっくりとしていて、いい意味でK-7との違いを感じることはなかった。
展示機のレンズは18-135だった。フォーカスは早いと思うけど、動体を狙うようなことはないから、遅いよりはうれしいといった程度。印象的だったのは、シャッター音が非常に小さく小気味いい点。ファインダーも見やすく、全てがしっくりくる感じ。
細かいところは違うけど、操作に迷うことはあまりなく、ボディそのものの完成度や仕上がりは完成の域に達しつつあると感じた。違和感がなさすぎて、新しさを感じないのが物足りないくらい。
発売二日目でまだ様子見だけど、これは欲しいなぁ。18-135付きのレンズキットもいいけど、ボディだけでもいいかな。
written by iHatenaSync

連絡はこちらから