iPad Air

実は実機を見ずにiPad Airを発注してしまった。
来週くらいには来ると思うけど、とりあえず実機を確認してきた。
iPad miniがあまりにも便利すぎるのでiPad miniRetinaモデルをゲットするつもりだったが、追加のiPadは会社で使うやつなので、画面の大きなAirにすることにした。
会社で配られる資料はA3のものも少なくない。ほとんど全ての資料をスキャンしてEvernoteに登録するのだが、さすがにminiの画面だと小さすぎて視認性が悪い。解像度の問題ではなく、文字が小さすぎるのだ。iPad Airの画面でも十分ではないと思うがminiよりはマシだろう。解像度は一緒でも実寸で読める字の大きさに拡大した場合の表示範囲は画面が大きいほど大ききなるので、仕事メインのiPadAirの方が適切だと判断した。
電子書籍や新聞などを読む時もiPad miniだと少し画面が小さいと感じる。
店頭でiPad Airを触った時の第一印象は想像よりもコンパクトに感じた。今までのiPadはデカすぎて、会社内でも持ち歩きたくない感じだったが、Airなら許容範囲だと思った。
画面のピクセル密度はAirでも十分だろう。
ただ、自宅で使うならiPad miniの手軽さが適しているのではないかと思う。あとは実際に使ってみて、どう感じるか。なんとなく、RetinaiPad miniも欲しくなる気はする。
written by iHatenaSync

連絡はこちらから