新しいカメラが欲しいけど

久しぶりにカメラを持って散歩した。

IMGP5277

K-3に興味があるけれど、こういう写真を撮るだけならK-7でも問題ない。
むしろ、自分の写真との付き合い方からすれば、小さくていつでも持ち歩けて、そこそこの画質で写ってくれるカメラのほうがいいのではないかと思う。
小さなカメラといえば、LUMIXGMが少し気になっている。少し前に、モックアップモデルを手にして、そのあまりの小ささに驚いた。GRも気になるけど、GMに標準ズームレンズをつけた状態でも機動力はそれほど変わらないのではないかと思う。標準ズームレンズは12-32mmであり、35mm換算すると、24-64mmである。この焦点距離ならとりあえずなんでも撮れそう。このサイズのマクロレンズが発売されるなんて噂もあるようだ。
実物を手にしたら、買ってしまいそうだなぁ。

連絡はこちらから