Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

GRの背面ペコペコ音

GRがやっと修理から返ってきた。どうやら今回はしっかりと治っているようだ。

修理票を見ると修理した会社が「日研テクノ株式会社」となっている。ウェブで調べてみると、キタムラが提携している修理会社のようだ。ということは、前回のも含め、メーカー修理ではないということだ。ただ、前回と異なるのは「ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした」という一言が書き添えてあることと、前回は「後カバー」を交換したことになっていたが、今回は修理とだけ書いてあったこと。これはどういうことだろう。

深読みすると、前回は修理のポイントがわからず、ただカバーを替えただけだったが、GRのペコペコ音を消すには要所を押さえなければいけないのに、その処置をし忘れた、だから、前回は症状が収まらなかった、だから、ごめんね、というところか。よくわからない。

前回は気にする程ではなかったが、修理直後でも完璧には治ってなかった。そして、使っていくうちに前回とほぼ同様の症状が出るようになった。今回は今のところ、全く問題を感じないくらい剛性が上がった感じがする。果たして、この状態がずっと継続してくれるだろうか。

Digistillへの連絡はこちらから