今日の写真

GR。RAW。

Color EFXで現像。

毎日日が沈んでから会社帰りに似たようなところを歩き、なんか気になるものがあったら写真に撮ろうと思っている。でも、そうそう目新しい物はないし、疲れてたりすると、キョロキョロするのもしんどかったりする。それでも、時々、目に飛び込んでくる被写体がある。写真にしてもつまらないんじゃないかと思いつつも、とりあえず、撮影してみる。パソコンで写真を確認して、そのままだとおもしろくないかなと思ったら、RAWを現像ツールでいじったりする。すると、目に飛び込んだ時の印象がよみがえったりする。写真はおもしろい。

f:id:digistill:20140911221433j:plain

次の写真は、GRのjpg。

f:id:digistill:20140911222132j:plain

f:id:digistill:20140911224238j:plain

GRはめちゃくちゃ高感度に強いって感じでもないけど、ISO3200くらいは普通に問題なく撮れる。フルサイズだとかそういう素子の大きさ自体にはあまり興味ないけど、高感度に余裕があるのは悪いことじゃない。

連絡はこちらから