今日の写真

今日の昼ごはんは廿日市市の「おいちゃんち」。店の外観は普通の定食屋。街道沿いにあるけど、目立つ感じではなかった。店の外に「本日予約のみ」みたいなことが書いてあったけど、訪ねたら入れてくれた。席はほぼ満席。昼の閉店前に行ったんだけど、席にちょっと余裕が出そうだったから入れてくれたのかも。行く前に電話で一言声をかけたほうがいい店なのかもしれない。

おいちゃんち - 地御前/定食・食堂 [食べログ]

うわさに聞いていた唐揚げ定食は人気で、ものすごいボリューム。その他の定食も安くてすごくおいしそうだった。自分が頼んだのは、鬼ころし鉄鍋うどん(サラダ付き)700円。韓国風の味付けで絶品。今まで食べたことのない味だったけど、どこかほっとするやさしい味。うどんを食べたあと、150円でご飯を追加して食べるのがオススメらしいが、今日は胃がちょっともたれてたのでパス。定食についている手作りのプリンもすごくおいしかった。

食べログでは星印が付いていないけど、これは隠れた名店。

 

f:id:digistill:20141025215442j:plain

f:id:digistill:20141025215446j:plain

f:id:digistill:20141025215451j:plain

f:id:digistill:20141025215452j:plain

(GR)

連絡はこちらから