能率手帳のガントチャートの使い方

手帳の使い方とかに関して厳格なルールは決めてないけど、気に入っている使い方はいくつかある。その中のひとつが月間ガントチャートによる予定の把握だ。特に定例的な予定を埋めていくのに便利なのだ。重要度の低い定例ミーティング等は予定を埋めるのにあまり影響を与えないので書き込んでない。

P1060444.JPG

 

今日、新しいほぼ日手帳を見てみたら、年間インデックスの上の部分が4行あるのに気がついた。以前のは2行しかなかったのだが、これなら縦にガントチャート的に使えなくもない。

↓自分が使ってたところのほぼ日

P1060443.JPG

 

来年は2冊使いにするかどうか迷っているんだけど、今日、いろんな手帳を観察しながら2冊使いのイメージをふくらませていたのだが、これだというようなアイディアが浮かばなかった。

今の候補としては次の2つ。

1.ほぼ日+能率手帳

2.ほぼ日のみ

年間インデックスが使えそうなので、2のほぼ日のみが現在有力候補。

連絡はこちらから