水木サンの幸福論

12月11日のおはよう日本で紹介されてた「水木サンの幸福論」が今日、Amazonから届いた。クリスマスプレゼントですな~。

水木しげるといえば、ゲゲゲの鬼太郎。目玉のオヤジとか塗り壁、ねこ娘、ねずみ男、おそらく見てたのは小学校に入る前だと思うけど、今でも当時の記憶のまま鮮明にシーンがよみがえる。ウィキペディアで調べてみると、ちょうど第2シリーズの真っ最中に生まれているので、きっと再放送だろう。

読みかけの本がいくつかあるので読むのはもう少し後かもしれないけど、文庫本だから会社の行き帰りに読もうかな。なんか読むのが楽しみ。

P1060604.JPG

 

水木サンの幸福論 (角川文庫)

水木サンの幸福論 (角川文庫)

 

 

連絡はこちらから