フリクションボール3 0.38

新年になりほぼ日手帳を使い始めた。ほぼ日手帳にはライフログとか日常の備忘録的なものを書こうと思っている。1日1ページとはいえ、結構書くことが増えそうな気がするので、0.38 mmのフリクションを買うことにした。

ちょうど3色すべてが0.38 mmの多色フリクションがあったので買ってきた。樹脂軸の多色フリクションは軸が軽すぎてイマイチ。重量バランスも好みじゃないんだけど、手帳に入れておくペンなので軽いほうがいいし、外に持ち歩くので最悪なくす可能性もある。そんなわけで、あまり高いペンをこの用途に割り当てるのはあまり適切じゃないと判断し、購入に踏み切った。

使ってみると、毛嫌いしていたほど悪くはない気がしてきた。

P1060629.JPG

 

 

 

連絡はこちらから