プロフィット21に極黒インクを入れてみた

最初に装着していたカートリッジインクを外し、水で洗ったあと、コンバーターを装着し、極黒を入れてみた。

P1060842.JPG

極黒は微細な顔料を分散させたインクで筆跡の耐水性が高い。長原さんに調整したもらったカスタム74で1年ほど使っているけど、普通に使えている。

さっそく筆記してみると、明らかに線が細くなった。ほとんどFと言っていいほどだなぁ。やはり、太い字が書ける長刀も欲しい。来年、ペンクリニックが開催されたらきっと買ってしまうだろう。とりあえず店頭にあるものを買って、調整だけしてもらうという手もあるかなぁ。

 

セーラー万年筆 万年筆顔料ボトルインク 13-2001-220 極黒

セーラー万年筆 万年筆顔料ボトルインク 13-2001-220 極黒

 

 

 

セーラー万年筆 万年筆顔料カートリッジインク 13-0602-120 極黒

セーラー万年筆 万年筆顔料カートリッジインク 13-0602-120 極黒

 

 

連絡はこちらから