圧倒的に使いやすい ソフトリングノート

コクヨのソフトリングノートを使いはじめてしばらく経つが、このノート、圧倒的に使いやすい。セミB5サイズというのは自宅の机にジャストフィットだし、スペースが狭いので半分に折って使えるリングノートは使い勝手がいい。そして、最大のポイントはリングが軟質な樹脂でできていて、ぷにっと折れること。このおかげでリングノート特有のリングが手に当たる感覚が、全くと言っていいほどない。自宅で使うノートとしては圧倒的に使いやすい。

R0006450

近所の書店に売っているんだけど、先日、高校生くらいの女の子が、ソフトリングノートだぁと言いながら手にしていた。売れ行きを見ると、パステル調のカラーから売れて行っているようで、女の子に人気があるのかもしれない。というか、文房具店に行くと8割は女性だから、文房具全般、女性の方が興味が高いのかもしれないな。

 

 

連絡はこちらから