今日の写真(尾道)

久々に尾道に行った。ゴールデンウィークの最終日だからか、想像していたよりも人は少なかった。とはいえ、数多くの観光客でにぎわっていた。最近はおしゃれな店も増えて、以前よりもだいぶ観光地らしさが出てきたなと思う。

おもしろかったのは、帽子を被り、杖を持ったおじさんに出会って写真を撮ったんだけど、以前も尾道で撮影したことがある人だった。おそらく地元の人で毎日散歩しているんだろうなぁ。

今回は歩いて商店街を2,3回往復してから、展望台まで往復した。カメラはLUMIX GM1、リコーGR、ニコンP610。焦点距離的にはGM1の12-32mm(35mm換算24-64mm)でほとんど間に合う。しかし、GRの描写力も捨てがたいものがあり、GRで押さえたいと思うシーンもあった。望遠域に関していえば、P610の独壇場。正直、風景を撮るのに60倍ズームは不要だけど、町や自然の観察をするのにはおもしろい。

とりあえず、疲れているので、jpgそのままで。ほぼフルオートで撮っている。

DSCN2286

DSCN2266

DSCN2278

P1070792

P1070782

 

Untitled

P1070768

P1070771

P1070743

P1070752

P1070761

DSCN2257

P1070767

連絡はこちらから