おりづるタワー

7月11日にプレオープンした「おりづるタワー」に行ってきた。

P1080012

場所は原爆ドームから徒歩2分といったところか。平和記念公園から道を一本挟んだ隣にある。一階は土産物屋やカフェがある。ここで売っていた棒状のお好み焼き「オコス」を食べたけど、うまかった。

P1080006

まだ知名度が低いのか混雑しているというほどではなかった。

一階は無料で出入りできるけど、展望台に上るには1400円かかる。ちょっと高いなぁ・・・と思ったけど、一度は登ってみないといけないと思い、行ってみた。

それほど期待はしていなかったんだけど、行った瞬間、「広島に来たらここは絶対にいくべき」と確信した。

P1070923

広島市内で眺望のいい場所は何か所か知ってるけど、ここは断トツでナンバーワンの眺望の良さだ。

こんな角度で見下ろす原爆ドームはいつも見ている原爆ドームとはだいぶ違う雰囲気に見えた。

P1070970

 

間近に見下ろす平和記念公園は本当にきれいだった。

P1070975

 

折り鶴を折って、タワーの上から落とすことができたり、キネクトを使ったインタラクティブな展示があったり、意外と楽しむことができて、気が付くと数時間が過ぎていた。

P1070983

 

自分の数枚の写真だけでは十分に魅力が伝わらないと思うけど、広島に来たらぜひ行って欲しい。

広島ってこんなにきれいな街だったんだと再認識した一日だった。

連絡はこちらから