8月10日のカープ阪神戦

負けてしまったが、楽しかった。

意外といい席。

f:id:digistill:20160811172643j:plain2倍ズームのGM1+標準レンズでもデジタルズームを使えばこのくらいは撮れる。P610を持っていこうと思ったけど、普段使っている小さ目のバッグに入らないからなぁ。やっぱりカメラはでかいと持ち出すのがめんどくさくなる。写真撮影が目的なら多少でかくてもかまわないけど、プロ野球観るのにそういう気分にはならない。

ISO感度を600くらいに上げて、比較的早いシャッタースピードが切れるようにして、ピントは置きピン。半押しで待ちかまえ、視線はピッチャー。シャッタータイムラグを考慮して、打つ若干手前くらいでシャッターを押す。ファイル整理がめんどくさいので連写はしない。何回かに一回はこんな感じで撮れる。

f:id:digistill:20160811172742j:plain

やっぱりこのシーンはなんか楽しい気持ちになる。

f:id:digistill:20160811173013j:plain

連絡はこちらから