宮島花火大会

宮島の花火大会をはじめて見に行った。

花火大会自体が数年ぶりだ。今日はとある場所に招待してもらったので、高いところからゆっくり見ることができた。

カメラはP610、ひたすら花火モードで撮影した。露光時間が4秒みたいなので、三脚を使った。三脚を使ったけど、意外とブレていた。やってみると思ったよりも難しかったけど、楽しかった。

↓水上花火と打ち上げ花火のバランスがいいかな

f:id:digistill:20160811232752j:plain

↓星が爆発しているようだ

f:id:digistill:20160811232758j:plain

↓派手な感じ

f:id:digistill:20160811232800j:plain

↓にょろにょろした火の動きがいい。

f:id:digistill:20160811233004j:plain

↓バランスよくおさまってる

f:id:digistill:20160811232804j:plain

↓とにかくバー!って感じ

f:id:digistill:20160811232807j:plain

あぁ、そうそう。今日は双眼鏡を持って行って、双眼鏡で花火を見たんだけど、これは絶対おすすめだと思った。異次元の花火が観察できるよ。花火との距離にもよるんだろうけど、7倍の双眼鏡(カートンのアドラブリック)で十分だった。

連絡はこちらから