トンボ Wシャープナー ippo!

去年、文房具屋さん大賞 THE BEST OF STATIONALY 2016 大賞を受賞した鉛筆をつなげられる鉛筆削りTSUNAGOで中島重久堂という鉛筆削りメーカーを知った。

www.njk-brand.co.jp

TSUNAGOはハンズなどで目にすることがあったのだが、このメーカーの普通のタイプの鉛筆削りを目にすることはなかった。いつか目にしたら買おうと思っていたのだが、結局、1年間出会うことはなかった。

近所の書店の文房具コーナーを見ていたら、トンボの「Wシャープナー ippo!」という小学生向けっぽい鉛筆削りが目についた。

f:id:digistill:20170122215528j:plain

中島重久堂のウェブサイトによると、中島重久堂の刃にはJAPANとNJKの文字が書いてあるそうだ。よく見ると、Wシャープナー ippo!の刃に「NJK」の文字が書いてあった。

見た目は普通の鉛筆削り。

f:id:digistill:20170122215850j:plain

刃にははっきりNJKの文字が刻んである。

f:id:digistill:20170122220038j:plain

早速色鉛筆を削ってみたら、切れ味がいいのか削りカスがずっとつながって途切れない。

f:id:digistill:20170122220232j:plain

削った後はこんな感じ。

f:id:digistill:20170122220342j:plain

鉛筆の方で削ると、細く削れる。

f:id:digistill:20170122220452j:plain

 200円程度のものだが、なかなか使い勝手のいい本格的な鉛筆削りだった。


株式会社中島重久堂

トンボ鉛筆 ippo! Wシャープナー KSA-121

トンボ鉛筆 ippo! Wシャープナー KSA-121

 

 

連絡はこちらから