トラベラーズノートと900 25のいい関係

先日購入した900 25を2日ほど意識して使っているんだけど、すごく使い勝手がいい。グリップの太さが適度に太く、ローレットが抜群の安定感を生み出している。また、鉛筆の程よい太さがソフトな書き味をもたらしており、筆記時にすごく気持ちがいい。

特にトラベラーズノートのMDペーパーとの相性は絶妙だ。シャリシャリと軽く鉛筆を走らせるだけで、紙の適度な粗さが適度に濃い筆跡を生み出す。

f:id:digistill:20170127000937j:plain

また、トラベラーズノートそのものもすごく気に入っていて、来週からタイ、カンボジアに行くんだけど、さっそく旅程表を貼り付け、パスポートをジッパーの中に入れておいた。また、クラフトファイルの使い勝手が良くて、一時的に参照するべき紙類をとりあえず放り込んでおける気軽さがある。ラフに挟み込んでも、ゴムをかければまず書類などが飛び出してくることはなく、安定感も抜群だ。

トラベラーズノートはデコったりして楽しんでいる人も多いが、実用的な道具としてかなり使える。この良さは使ってみないとわからないかもしれない。ただ、見た目は小汚くも見えるので、好き嫌いはわかれるかもしれない。

 

 

 

ステッドラー ペンシルホルダー  900 25  シルバー

ステッドラー ペンシルホルダー 900 25 シルバー

 

 

連絡はこちらから