コストコ Post-it multiple

コストコでポストイットマルチという商品を買ってきた。

f:id:digistill:20170813211452j:plain

76mm×76mmのポストイットが800シート入っていて、エッジホルダーというトレイのようなものが一個付属している。

f:id:digistill:20170813211632j:plain

パッケージの背面を見ると、こんな写真が載っている。このトレイは、どうやら重ねて使えるらしい。なんかいいな。

f:id:digistill:20170813213252j:plain

800シートというと、こんな量だ。

f:id:digistill:20170813211711j:plain

パッケージによると、シートのカラーの名前は"White", "Yellow", "Apple Mint", "Cream Blue", "Lovely Pink"。

450シートの超徳用を買うと、いつ買ったか覚えていないくらいの期間は使うので、800シートあれば半年から1年分くらいはあるかな。

最近はポップアップ式のポストイットもあり便利そうなのだが、自分は文字を書いてから剥がすことが多いので、ポップアップ式は使い方がちょっと合わない。トレイの必要性もそれほど感じないが、せっかくなのでしばらく使ってみよう。

f:id:digistill:20170813212137j:plain

パッケージのシールがフィルム状の丈夫そうなやつだったので、背面に貼ってみた。

f:id:digistill:20170813212220j:plain

ちなみに、これで1298円。800シートで割ると、一枚当たり1.6円強なので、それほど安いというわけじゃないけど、定価で買うよりはだいぶ安い。トレイが付属していると考えると、まぁ、それほど悪い価格じゃない。

連絡はこちらから