MIDORI ミニクリップペンホルダー

コストコで買ったROHDIAが意外と使いやすくて、気に入っている。どうせならペンを取り付けようと思って、MIDORIのミニクリップペンホルダーを取り付けてみた。

取り付けてみて気が付いたんだけど、取り付けたホルダーが思っていたよりも細くてぴったりくるペンが少なかった。細くてもグリップ部分にゴムがあったりするとすべりが悪くて使いにくいことがわかった。最初、コクーンを取り付けようと思ったんだけど、金属同士が擦れあってボロボロになりそうだったのでやめた。自宅にあるペンを探してみたところ、ちょうどいいのがあった。OHTOのVi-Vicだ。実はこのペン、買ったのはいいんだけど、軸のコーティングが想像以上に弱くてすぐに傷だらけになってしまった。

全体がそれほど太くなく、ラバーグリップなども付いていないので、ペンホルダーに差し込んでおくにはちょうどいい感じだった。

f:id:digistill:20171217005509j:plain

RHODIAの最後の厚紙とオレンジ色の紙を一緒に挟む感じにすると比較的がっちりと固定することができた。

f:id:digistill:20171217005501j:plain

なかなか使い勝手はよさそうだ。

www.midori-japan.co.jp

 

ミドリ ミニクリップペンホルダー ゴールド 82219006

ミドリ ミニクリップペンホルダー ゴールド 82219006

 

 

 

連絡はこちらから