サファリじゃなくて、アルスターを選んだ理由

先月ドイツに行ったときにはアルスターにも興味なかったし、ラミーのボールペンにも興味がなかった。だいぶ安かったんだけどなぁ。

昨日、ボールペンを買うときに、サファリかアルスターで少し悩んだ。しかし、最終的にアルスターを選んだ理由はノック音だ。サファリのノック音も悪くないんだけど、アルスターに比べると少しかん高い音がした。アルスターのノック音は小さいわけではないが、少し音が低くて、しっかりとした音だ。ノックするときにはちょっと力が要るので、小さい子供や女性だとちょっと重いと感じる人もいるかもしれない。

動画ではあまり音の再現ができているような気がしないけど、いくつかのノック式のペンと簡単に比較してみた。

ちょっと表現できてないなぁ。ぜひ、店頭で試してもらいたい。

連絡はこちらから