Parker Jotter

頭が良くなる文房具は一通り読み終わったんだけど、欲しい文房具が増えてしまった。

アルスターのボールペンを買ったばかりだが、ジョッターも一度は使ってみたい。ジョッターそのものはそんなに高価なペンじゃないし、実際、高級感もそんなにない。しかし、パーカータイプと呼ばれるリフィルは避けて通れないだろうと書かれると、買わないわけにはいかない。

今日、店頭に行って、実際に手に取ってみた。しかし、さて、どのシーンで使おうかと思ったときに具体的に思い浮かばなかった。机に座ってじっくり書いたり、会議等では万年筆を使う。ロディアのような手帳と組み合わせるのはアルスターがいい感じ。アルスターと置き換えてもいいけど、どちらかというとロディアと合わせるのはワイルド系が似合う。あえて言えば、出張先のミーティングとかかな。今はサファリとかを使っているけど、ジョッターに置きかえてもいいかなぁ。

連絡はこちらから