LAMY2000 4色ボールペン

LAMY2000の4色ボールペンが来ました。

万年筆とかは多少高くても現物を見て買いたいですが、ボールペンはそれほど当たりはずれがないだろうということでAmazonで購入しました。特にLAMY2000はAmazonだと半額近い値段で買えてしまうので、さすがに定価で買う気にはなりません。

f:id:digistill:20180109194357j:plain

これが噂のLAMY2000ですね~。

改めて手にすると、思ったよりも軽いです。

f:id:digistill:20180109194359j:plain

重心位置は高め。

f:id:digistill:20180109194402j:plain

振り子式ですので、出したい色を上に向けてノックするとそのリフィルがちゃんと出てきます。ノック時にシャキシャキとした感触があるのですが、これは個体差ではなくて仕様だと思います。

f:id:digistill:20180109194406j:plain

純正のリフィルの先端には厚めの色識別塗料が塗られています。厚みがあるので、カチャカチャ防止にも役立ちそうです。試しに金属軸の4Cを入れてみましたが、それほどカチャカチャとはなりませんでした。

LAMY2000は外でガリガリ使う道具というよりもデスクで丁寧に使いたくなる筆記具です。持ち出し用として今考えているのは、ロットリングのフマルチペン フォーインワンです。こちらはLAMY2000よりもちょっとだけ安いです。こちらは定価との差はあまり大きくはありません。

 

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

 

 

ロットリング マルチペン フォーインワン 1904455 正規輸入品
 

 

 

連絡はこちらから