今日のペンケース

これまでは少し万年筆に偏りがちでしたが、改めて整理しなおしてみました。

f:id:digistill:20180112001824j:plain

 

左から

  • アルスター(ボールペン)
  • サファリ(シャープペンシル)
  • サファリ(万年筆)
  • オルファカッターシルバー
  • SLENDY+(消しゴム)
  • グラフギア1000(0.5)
  • ぺんてるサインペン(黒)
  • ぺんてるサインペン(赤)
  • PROPUS WINDOW Q-DRY(蛍光ペン)
  • ロットリングマルチペン(3色+1)(多機能ペン)
  • マルチ8(色鉛筆?)
  • パイロット キャップレス絣(F)(万年筆)

ちなみに、スーツに合わせるのはジョッターにしてます。ジョッターくらいの感じが主張しすぎず安すぎずいい感じだと思います。見栄を張りたいなら金ぴかのM400なんでしょうけどねぇ。

実は今日、東京駅のそばの丸の内オアゾの中にある丸善でロットリング600を買おうか悩んでいました。用途的にはばっちりグラフギア1000と被ります。ちょうどロットリングの後ろ側にグラフギア1000も試筆できるようになっていたので、しばらく試してみました(もしかしたら私の落書きが残ってるかもw)。ロットリング600もかなりいいシャープペンシルです。しかし、ペンケースに入れて持ち運ぶには若干不安が残ります。かといってロットリング800まで行くと高すぎます。また、グラフギア1000に目を向けると、ロットリング800と張り合えるかそれ以上の実用性を備えています。正直、かなり気に入っています。高級感を取れば持ち運びシャープペンシルはロットリング800でしょうね。しかし、しばらくはグラフギア1000を使ってみます。

連絡はこちらから