rotring600

風邪をひいてしまいました。39℃くらいまで熱が上がりましたが、今は平熱と微熱を繰り返しています。明日から7日間、4か所くらい連続出張するので今日中に体調を整えたいところです。

体調がいいときを見計らって、rotring600を使ってみました。一般筆記よりも絵を描いたりするのに使いやすいです。絵心はないですが、図面の素案のようなものはよく描きます。rotring600を描いてみました。計測しながら描いてないので、バランスは直感です。

f:id:digistill:20180128100947j:plain

グリップの下の部分って丸くなってるように思ってたんですが、小さな直線で構成されていることに気が付きました。

rotringの製図シリーズには800, 600, 500, 300があります、これに一般筆記用のtikky, rapid, rapid proがあります。先端がスタイラスになっている800+という製品もあります。800はフルメタルボディで回転によりペン先を収納することができます。600はフルメタルボディですが、ペン先は収納できません。500は一部樹脂でできており、300は樹脂製です。

600の口金部分は750円程で単体で入手できるようです。

 

ロットリング メカニカルペンシル 600 0.5mm ブラック 1904443 正規輸入品

ロットリング メカニカルペンシル 600 0.5mm ブラック 1904443 正規輸入品

 

 

連絡はこちらから