ダブルクリップでロディアを拡張する

しばらくトラベラーズノートで使っていたロディアですが、最近は裸のまま持ち歩いています。

ロディアは主にTODOやちょっとしたメモに使っています。ロディアは一枚一枚切り取って使いますので、TODOやメモが混在しても気になりません。ただ、切り取った紙の一時保管が問題です。そこで最近はクリップを挟んでおいて、切り取った紙をこんな風に一時保管しています。

f:id:digistill:20180215230141j:plain

ダブルクリップは邪魔になりませんし、結構便利です。

f:id:digistill:20180215230244j:plain

ペンは穴を開けるのが面倒で、相変わらず定位置が定まりませんが、こんな感じで持ち運んだりしています。

f:id:digistill:20180215230157j:plain

ミドリのミニクリップペンホルダーを使うこともあります。

digistill.hatenablog.com

ペンはBICのクリックゴールドのオレンジがかなりいい感じでマッチしています。

小さいサイズのロディアは適当にポケットやバッグに放り込み、ノック式の油性ボールペンでガシガシと書き込むのが似合っている気がします。

最後の1枚まで使い果たしたロディアの状態を載せます。

f:id:digistill:20180215230645j:plain

カバーを使わなくてもそれほどよれよれになるわけじゃないです。

ところで、ダブルクリップと言えば、プラスから最近このような商品が発売されました。これは使ってみたい。

bungu.plus.co.jp

 ***

ブログを書き終えた後、改めて、めんどくさがらずに穴を開けてみたら、やっぱりこれはしっくりきますね。

f:id:digistill:20180215232153j:plain

プラス ダブルクリップ エアかる 小 ブラック 100個 (10個入×10箱) 35-508×10

プラス ダブルクリップ エアかる 小 ブラック 100個 (10個入×10箱) 35-508×10

 

 

ロディア No.12 方眼罫 オレンジ 2冊セット cf12200

ロディア No.12 方眼罫 オレンジ 2冊セット cf12200

 

 

 

 

 

連絡はこちらから