パイロット SUPERGRIP G 2・3・4

先日ハンズで、パイロットの新商品「スーパーグリップG 2・3・4」を見てきました。

www.pilot.co.jp

低価格の油性の多色ボールペンです。一番の特徴は細いこと。特に、2色、3色は単色ボールペンとそん色のない細さでした。4色となるとさすがに少し太くなっていましたが、それにしても細いほうだと思います。

油性ボールペンですが、書き味は軽く、書きやすいと思いました。

わたしはロットリングの4in1を使っており、こちらも細身の多色ボールペンで、普段使いしているので、用途が被ると思い、とりあえずは購入しませんでした。リフィルもジェットストリームの0.5に変えていて、書き心地も気に入っています。ただ、振り子式というのは時々想定と違う色が出てきたりして、とっさの時に使いにくい場合があります。また、金属ボディに金属リフィルという組み合わせは、インクの残量が全く分かりません。使用頻度が高いわけでもないので、予備のリフィルは購入していません。バックアップに一本、スーパーグリップGを持っておくのも悪くないかと思ったりしています。

 

連絡はこちらから