hirakuno ツイストノート

hirakunoツイストノートを使い終わりました。仕事のメモ用に使っていて、すごく気に入っています。

ツイストノートはだいたい全国どこでも入手可能です。出張の時にノートを忘れても、とりあえずノートかリフィルを購入し、出張が終わってから普段使っているノートに付け足すことができます。

問題はわたしが知る限り、hriakunoは広島市内では紙屋町のオフィス21だけでしか見たことがないことです。そのオフィス21にも白とシルバーしか残っていませんでした。黒が欲しかったのですが、しょうがないのでシルバーを買ってきました。

f:id:digistill:20180914210141j:plain

普通のツイストノートでもいいんですが、hirakunoの罫線の色が好きなんです。

左が通常版、右がhirakunoです。写真では違いがわかりにくいかもしれませんが、hirakunoの罫線は薄いブルーです。通常版はグレー。

f:id:digistill:20180914210202j:plain

そのほかの違いは通常版がリフィルが30枚、hirakunoは50枚です。リングはhirakunoがちょっと大きいですが、筆記の邪魔になると感じることはほとんどありません。

 

 

 

 

 

連絡はこちらから