トラベラーズカンパニー ブラスペンケース

今日は日本シリーズを見てきました。

f:id:digistill:20181028235236j:plain

その前に、少しハンズに寄り道。目的は、ブラスペンケース。

あらかじめネットで下調べしておいたので、あまり容量がないのはわかっていましたが、実物を見ると想像よりも小さくて、必要なものがすべて入るか不安になったので、一度、保留にすることにしました。

同じ棚に置いてあったブラスペンシルも買ってしまおうかと思いましたが、こちらも保留です。だいぶ前に旧型をなくしてしまったのですが、おそらく自宅か会社のどこかにあるような気もしています。

自宅に戻り、ミニマムな構成にするとどのようになるか筆記具を絞り込んでみました。

f:id:digistill:20181028235613j:plain

こんな感じでしょうか。

重要な順に並べると、多色ボールペン、マルチエイト、消しゴム、万年筆、ものさし、これに蛍光ペンとカッターナイフと続きます。

多色ボールペンで重要なのは黒とシャープペンシルです。赤があれば最低限クリア。マルチエイトは書類、本、手帳のマーキングに必ず使います。ここまでは必須です。これ以下のものは自宅や会社のデスクに置いてあるか、持ち運ぶ必然性が低いものです。

万年筆をブラス万年筆に変え、手帳のほうにはブラスペンシルを取り付けてもいいかもと考えています。

なんか行けそうな気がしますし、持ち運ぶものはもっとシンプルでもいいのかも。

連絡はこちらから