クツワ マルチケース Dケース2 B5 ブラック

カバンの中で手帳やノートがたまにグシャグシャになることがあるので、クリアケースのようなものに入れたいと思っていました。

高機能なバッグインバッグもあるのですが、凝ったものは重くなりがちです。必要最小限を手軽に取り出すためにも、メッシュケースのようなものを2,3個使い分けたほうがよさそうに感じています。

そんなわけで買ってきたのが、クツワの「マルチケース Dケース2 B5 ブラック」。実は、リヒトラブのポーチ クリヤーボックスを手にして、レジに向かっていたのですが、その瞬間に影に隠れていたこの商品が目に入りました。中に仕切りが2つあり、3つの部分に分かれていて便利そうに見えました。

f:id:digistill:20181227192724j:plain

B5のノートがすっぽり入ります。

f:id:digistill:20181227192726j:plain

若干のマチはありますが、手帳にノート、ペンを入れたら結構パンパンになります。

マチが大きめのSMART FIT クリヤーボックスポーチもサイズによっては便利かもしれません。

ケース類も探してみると結構いろんなのがあります。

クツワ マルチケース Dケース2 B5 ブラック MR011BK

クツワ マルチケース Dケース2 B5 ブラック MR011BK

 

 

連絡はこちらから