シャープペンシルの芯

手持ちのシャープペンシルがどれくらいあるのかよくわからないので、集めてみました。ハイユニ0.5のHBもあったはずですが、見当たりません。改めて探してみると、筆入れがまるごと見当たりません。もしかしたら、見当たらないペンや芯ごとなくしてしまっているかもしれません。出張などで無くしてたらアウトですね・・・。そういえば、グラファイトもあったはずだけど。買うのはいいんですが、結構色々無くしてる気がします。

f:id:digistill:20190107230508j:image

芯の比較をちゃんとしたことはないですが、最近の好みはアイン シュタインのHBです。以前は柔らかめの芯が好きだったのですが、最近はノックが少なくていいのと、カリカリした書きごごちのバランスのいいHBが好みです。

芯の多さをみると、0.7を気に入って使ってたのがよくわかります。

(筋トレ77回目 since 2018.06)

連絡はこちらから