ポリプロピレンペンケースに合う消しゴム

グラフ1000を収納しているペンケースを会社に持って行って使いました。同じシャープペンシルがズラッと並んでいる様は、まるでリボルバーに詰め込まれた弾丸のようでテンションが上がります。結局、今日使ったのは0.9だけでしたが。

この収納のちょっとした問題は一本だけペンが暴れること。

f:id:digistill:20190108004126j:image

そこで文房具店で見かけたAIR-INを買ってきました。店頭では小さく見えたのですが、手持ちのMONOよりでかいでした。

f:id:digistill:20190108004231j:image

でも、ホントはもっと簡単な解決方法があったのです。

f:id:digistill:20190108004317j:image

この方法の欠点は消しゴムを消しゴムとして使えないこと。適当なスペーサーをこしらえるかなぁ。

ちなみに消しゴムのお気に入りはコクヨのリサーレです。

手元には何個も消しゴムが転がっているので、なんでも使ってしまいますし、基本、今時の消しゴムはどれもよく消えます。ただ、意識して使うのはリサーレですね。消し心地がサラッとしていて気持ちがいいです。

 

連絡はこちらから