Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Anker PowerCore II 10000

はじめてモバイルバッテリーを買いました。Anker PowerCore II 10000というやつです。

f:id:digistill:20191116221211j:plain

ひとつ前のモデルが容量が同じで安かったのですが、新しい奴は充電が早くできる仕様らしく、新しい奴にしました。どの程度、性能差があるのかなど、詳細は調べてません。

普段は会社のiPhoneと自分のiPhoneの2台を持ち歩いているので、基本的に2倍の容量のiPhoneを持っているのと同じようなものです。なので、モバイルバッテリーが必要性を感じることはほとんどありません。

ただ、出張のときとか、長く外出しているときとかは必要性を感じることがあります。特に海外出張の時は一日中外にいることが多く、グーグルマップとかをよく使うので、充電できないうえに、電池の消耗も激しいです。今月末、台湾に行きます。これまではモバイルWi-Fiを借りる時にオプションでモバイルバッテリーを付けていたのですが、まぁ、自分のを一個くらいは持っておいてもいいだろうと思ったわけです。

f:id:digistill:20191116221938j:plain

専用のケースと、充電のときに使うケーブルが付属しています。

f:id:digistill:20191116221944j:plain

残量はLEDで分かります。

f:id:digistill:20191116221948j:plain

表面には細かい直線状のシボが施してあるので、滑りにくく感じます。特に塗装とかをしているわけではなさそうです。

重量は約195グラムで、結構ずっしりしています。日常的に持ち歩くことはないですが、出張時の荷物が重くなるのは地味に嫌ですね。ただ、これがあれば新幹線の窓側じゃなくても充電ができますし、充電環境がなくても丸一日は問題なく過ごせるでしょう。

 

 

 

Digistillへの連絡はこちらから