Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

今日から新しい手帳を使い始めました

手帳を手帳を軽くしたいので、今日から新しい手帳を使い始めました。

能率手帳は11月25日からスタートなのですが、今週の予定位は付箋に書いておけるので、今日から使い始めたわけです。それに合わせて、TODOノートを廃止してみました。先日紹介したTODO専用のノートですが、結構効果は高いです。ただ、あらかじめ一日1ページを確保しておくので、無駄なページが多くなるのが欠点です。あと、ノートが一冊増えるのは重量的に好ましくありません。

今のノート類は下の通り。

f:id:digistill:20191118191655j:plain

ノートはカクリエプレミアムクロスです。カバーをつけるとA4の紙を何枚かは持ち運べるので便利です。メモ帳はリヒトラブのツイストメモです。これはもう鉄板です。ちゃっちゃっちゃっと、書いて、パッと破って捨てることが多いです。ロディアとかでもいいのですが、紙の入れ替えができるのは便利なことがあります。手帳は能率手帳普及版小型(型番1111)です。

小型版は上着のポケットにサッと入ります。小さい手帳のだいご味はやっぱりポケットにサッと入るところだなぁと実感してます。

能率手帳を使うのは久しぶりなので、とりあえずリハビリも兼ねて、これまでとちょっと違う使い方なども模索中です。ただ、この手帳に関しては、ちょっと小さすぎるかなという気もします。どうしても小さくて使いにくいようであれば、年明けか4月はじまりくらいのタイミングで普通の普及版に替えようと思ったりしています。

持ち物が少ないってすばらしい。

 

Digistillへの連絡はこちらから