Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

フリーペーパーBun2をもらってきました

今日、本通りの多山文具で文房具を補充したので、帰りにBun2をもらってきました。今回の特集はBun2大賞の発表記事です。

f:id:digistill:20191204220522j:plain

ベスト30の寸評だけでなく、ブング・ジャムのメンバー3名による座談会形式の記事が5ページもあります。文房具好きならぜひ手に取ってみる価値ありです。

ちなみに、Bun2大賞は以下の通り。

  1. ゼブラ ブレン
  2. ゼブラ クリッカート
  3. ぺんてる エナージェルインフリー
  4. サンスター文具 ネムミ
  5. セーラー万年筆 四季織マーカー

6位以下は文具のとびらでチェックしてください。

1,2,3位がペンですね。ペン好きのわたしは全部買いました。特にクリッカートはノック式の水性マーカーということで革新的です。使い勝手よくて、好きです。わたしがクリッカートを買ったのは今年の3月です。

digistill.hatenablog.com

未だにかすれずにちゃんと書けます。上のブログにも書いてあるのですが、公式には「20℃、湿度60%で約一年間かすれが出ない」ということです。まだ1年は経過していませんが、湿度の低い冬を無事乗り切ることはできるでしょうか。最近は使用頻度が低いので、全色がインク切れになることは多分ないと思うので、また改めて検証してみましょう。

 

 

Digistillへの連絡はこちらから