能率手帳小型版にZEBRA SL-F1がぴったりだった

今年の手帳は能率手帳の小型版です。小さかったら普及版に乗り換えようと思いながら使い始めましたが、2ヶ月半使ってみて、これで十分だということがわかりました。

ペンに関しては付けてみたり、外してみたりしてましたが、ふと、、そういえばSL-F1があったと思い出して、取り付けてみました。

f:id:digistill:20200316214530j:image

SL-F1はクリップが強目で、強く固定できます。何よりいいのはペンの先が飛び出ない点です。

f:id:digistill:20200316214807j:image

ZOOM707は飛び出すんですよね。

f:id:digistill:20200316214916j:image

SL-F1のもうひとつのメリットは、定価が税込330円と安い点です。これなら無くしても諦めがつきやすいです。ちなみにリフィルはゼブラの4Cなので、シャーボ用のが使えます。

 

ゼブラ 油性ボールペン SL-F1 ST ネイビー BA115-NV

ゼブラ 油性ボールペン SL-F1 ST ネイビー BA115-NV

  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

連絡はこちらから