Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

オレンズネロの0.5が発売されます

オレンズネロの0.5が発売されます。

ノック式シャープペンシルの最高峰オレンズネロに待望の芯径0.5が登場 ぺんてるノック式シャープペン60周年企画第二弾として|新着情報|ぺんてる株式会社

f:id:digistill:20201010012530j:image

オレンズネロは発売と同時に手に入れて、訳あって、4本持っています。

オレンズネロはぺんてるのシャープペンシルのフラッグシップモデルで、定価3000円です。芯を出さずに書くオレンズシステムを実装しています。最大の特徴は自動で芯が出続けます。つまり、ワンノックで芯が無くなるまで書き続けられます。

見た目もカッコいいです。

ペンとしてはバランスが良く、いい感じです。ただ、書きやすいかどうかは微妙なところがあります。芯を出さずに書きますから、どうしてもガイドパイプが紙に当たってしまいます。また、オレンズネロの場合、バネによってガイドパイプが押し出される力が働いているので、ノーマルのオレンズよりもその傾向が強いです。特に、左上から右下に払う時にかすれがちです。ペンを立て気味にしつつ、下敷きを使って紙面の剛性を上げることで書き心地は改善されます。まぁ、微妙なところを気にしなければ、普通に使えますけどね。

ただ、これはもう理屈抜きに男のロマンなんです。かっこよさとテクノロジー、これだけで買う価値があります。

これまで0.2と0.3がラインナップされていましたが、この度、0.5が発売されます。出荷が9日に始まったようなので、明日あたり店頭に並ぶかもしれません。

オレンズにはすでに0.5がラインナップされています。

f:id:digistill:20201010013131j:image

 

Digistillへの連絡はこちらから