なんでこうなった?オレンズネロが5本ある、、

f:id:digistill:20201014222334j:image

はい、手持ちのオレンズネロをかき集めました。

0.2,0.2,0.2,0.3,0.5。

なにやっとんねん!ですね、、

一本目の0.2は予約したのを待ちきれずに買ったやつ。2本目は予約で手に入れたやつ。限定色。0.3、そして0.5です。

税抜きで3000円、合計15000円。我ながらアホですね。

0.2が3本あるので個体差がどんなものかなと思って確認してみました。2本は筆記時にガイドパイプの沈み込みがほぼないですが、一本は少し沈み込みがあります。目を凝らしてみるとわかる程度で、書きごこちに大きな差は感じません。今思えば、沈み込むやつは買った直後に芯の強さがどんなものか試すために思いっきりペン先を紙に押し付けたことがあります。その時、見事に内部で芯が砕けたんですが、その時少しボールチャックを傷めたのかも知れません。

ただ、0.3、0.5も少し沈み込みがあります。

0.3の挙動に関しては比較がありませんが、0.5はYouTubeなどをみると、わずかに沈み込む仕様のようです。

連絡はこちらから