リヒトラブ ペンケース[フラットタイプ]

2019年の4月にリヒトラブのコンパクトペンケースを購入して、今も使っています。

digistill.hatenablog.com

2、3ヶ月前、リヒトラブからフラットタイプというペンケースが発売されました。意外とどこにも売っていなくて、やっと今日、店舗で見つけました。

それにしても、リヒトラブのペンケースのネーミングはわかりにくい・・・

f:id:digistill:20210102205439j:plain

コンパクトペンケースとの比較。

f:id:digistill:20210102205508j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:digistill:20210102205721j:plain

コンパクトペンケースの収納量などは十分なんですが、一点、不満があります。

右側のペンを入れるところの背の部分の素材がループ状になっているので、シャープペンシルのペン先が引っかかるんです。これは地味にストレスです。

f:id:digistill:20210102210151j:plain

とりあえず適当にペンを入れてみました。

f:id:digistill:20210102210403j:plain

普通サイズの消しゴムが収納できるのはいいです。ただ、大きさのさほど収納量の差はない気がします。

外ポケットもあるので、定規くらいのものなら入ります。

f:id:digistill:20210102210544j:plain

閉じるとこんな感じです。コンパクトペンケースにはファスナーが二つありますが、ファスナーは一個です。

f:id:digistill:20210102210633j:plain

コンパクトペンケースは万年筆を持ち歩くのに使おうかと思います。

f:id:digistill:20210102210758j:plain

最後の方にリンクを貼っておきますが、ワイドタイプもあります。

リヒトラブ ペンケース フラットタイプ 黒 A7652-24

リヒトラブ ペンケース フラットタイプ 黒 A7652-24

  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: オフィス用品
 

連絡はこちらから