Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Fitbit Senseを買った

基本的に私は腕時計をしていません。毎日のようにつけていたのは高校の3年間くらいでした。携帯とかスマホとかを持ち歩かない時も何も持たずに生活していました。そんなわけで今は時計を持っていません。

以前からアップルウォッチが欲しいと思っていたのですが、運動や睡眠の記録を取ってみたくて、少し前からFitbitに興味を持っていました。特に、睡眠に関してはSleepCycleというアプリをもう何年も使い続けていて、朝起きるとすぐに睡眠の状態を確認するのが日課になっています。

というわけで、Senseを買ってきました。税込みで35000円だったので、アップルウォッチSEが買えますし、少し足せばシリーズ6も買えそうな値段ですが、私はFitbitを選びました。

買ったのはFitbit Sense。

www.fitbit.com

機能が多すぎてまだよく理解していないので、詳しく知りたい人は上のリンクを見てください。

f:id:digistill:20210207223652j:plain

f:id:digistill:20210207223703j:plain

f:id:digistill:20210207223956j:plain

内容物はシンプルそのもの。取説らしきものが入っていません。

アプリをダウンロードすると、アプリが色々教えてくれます。

画面は336x336の有機ELです。解像度的にはアップルウォッチと同じくらいです。近くで見るとドットがわかりますが、まぁ、キレイな方だと思います。画面の反応もまずまずです。地味にタイマーがついているのが便利そうです。

時計自体は単なる記録装置であって、記録の確認などはスマホやパソコンでやるのが基本的な使い方ではないかと思います。

バッテリーが6日保つのと、急速充電に対応しているのが時計として実用的です。そんなに重くないですから付けていても気になりません。ベルトはおもちゃみたいですが、実用的にはこういうのがいいような気がします。キーボードを打つときに若干時計のベルトの硬いポッチが当たるのが気になります。

f:id:digistill:20210207231348j:plain

 

 

Digistillへの連絡はこちらから