【リリース情報】350円でプロ仕様の筆記性能を実現した製図用シャープペンのエントリーモデル 「PG-METAL350(ピージーメタルサンゴーゼロ)」 2021年5月25日発売

www.pentel.co.jp

www.pentel.co.jp

少し前から噂になっていましたが、PG-METAL350が正式に発表されました。

早速0.7を予約しました。

このペンを見た時、どことなくP365に似てるなと思いました。

digistill.hatenablog.com

 チャックは同じではないかと思います。

f:id:digistill:20210513154231j:plain

重心位置もよく似ています。

f:id:digistill:20210513154238j:plain

ノックボタンや口金もよく似ています。口金は軸とのつなぎ目付近が若干違う部分があるように見えますが、サイズ感や基本デザインはかなり似ていると思います。

ただ、P350は軸がストレートなのに対し、P365はグリップの少し上で軸が細くなっています。

明らかに違うのはクリップです。P205の造形に似ていますが、製図用っぽくストレートな雰囲気になっています。

P365をベースに、一般筆記用のP205と製図用のPG1000シリーズ(グラフギア1000フォープロ)の要素を組み込んだような感じがします。

f:id:digistill:20210513154544j:plain

P365は海外モデルなので一般的な文房具店ではあまり見かけないですし、購入すると割高です。

PG-METAL350は、税込385円ですから、比較的お買い得だと思います。

 

連絡はこちらから