Kindle Paper White!!

f:id:digistill:20210719214433j:plain

 ちょっと前にKindleをまた引っ張り出して使っています。

日本で最初に発売されたPaper Wihiteで、2012年の12月に買ったものです。

digistill.hatenablog.com

使っていない時間が長く、何度も過放電を繰り返しているのでさすがにバッテリーが死んでるかなと思ったのですが、意外と元気です。

容量は2GBですが、マンガは入っていないのでまだ半分くらい容量が空いています。いっぱいになったら一時的にKindleから外せばいいので容量は問題ないです。

Kindleは私にとって不思議なデバイスで、気に入った時にはKindle神!とか思いながら使うのですが、やっぱり本は紙じゃないとねぇ・・・と思ったりして、放置されます。先日、気まぐれで引っ張り出して小説を読み出したら意外といいかも・・と思って、今ハマっています。

今のKindleに特に不満はありませんが、あえて言えば、バックライトのムラが気になります。明るくしすぎると目立つので、半分くらいの光量で読むことが多いです。そうすると気になりません。

電池の持ちを少しでも良くするために、通常はフライトモードにしています。

壊れたらキッズモデルがいいかなと思ってます。

 

 

 

連絡はこちらから