Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

【悲報】ビック オレンジが廃番に

ビックのオレンジといえば、1961年に発売されたロングセラー油性ボールペン。昔ながらの油性ボールペンといえばこのオレンジを思い浮かべる人も少なくないでしょう。

f:id:digistill:20210720212036j:plain

今日、Twitterを何気なくみていたら、とんでもないニュースが飛び込んできました。

なに〜!!

早速Amazonで黒のFineを12本注文しました。残り2だったのでギリギリで買えました。

手元には以前ダイソーで2本で100円で購入した黒の中字が2本ありますが、廃番と知ったら全ての太さと色が欲しくなり、会社が終わったら速攻で市内の文房具屋を巡ってきました。

結局、青の中字には出会えませんでしたが、他のは全部手に入りました。

ビックオレンジといえば、程よい太さの六角形の軸と全くぶれないペン先、油性ボールペン独特のヌルヌルした筆記感がいいです。

独特のヌメり感を味わいたいなら1 mmのMEDIUMがいいと思いますが、普段使いは0.7のFINEがいいと思います。

f:id:digistill:20210720212246j:plain

今後はビック クリスタルの販売を強化するそうです。

黄色い軸がなくなるのは残念ですが、基本的にな特徴はクリスタルに引き継がれていると思いますので今後はこちらを使いましょう。

一時的に売り切れになっているところが多いので、一部、リンクしておきます。

下のリンクは廃番じゃないクリスタルです。

Digistillへの連絡はこちらから