ダルトン DESKTOP TRAY GRAY GREEN

 

袋町にあるグッズカンパニーにふらっと立ち寄ってみました。廃番になったビックオレンジが全種類売ってました。しかも、チュニジア製じゃなくて、中国製。何本か買おうかと思いましたが、すでに使い切れないくらいの在庫があるのでやめました。

店内を見回すと気になるグッズがいくつかあったのですが、今日はこれを買ってきました。

f:id:digistill:20210821190603j:plain

ダルトンのデスクトップトレイです。粉体塗装したスチール製です。縁を囲うようにある銀色の部分はアルミニウムです。スチール製の道具は塗装が禿げたところが錆びてきますが、それがいい味になります。工具箱も昔ながらのスチール製のものを愛用しています。粉体塗装なので、文房具を入れる程度の使い方だと塗装が剥がれること自体がなかなかないと思いますが。

色は全部で6色あります。

DULTON ONLINE SHOP | DESKTOP TRAY OLIVE DRAB(OLIVE DRAB): ステーショナリー/アクセサリー

私が購入したのはグレイグリーンという色で、いかにも工場カラーでいい感じです。最後のひとつでした。オンラインショップでは売り切れていますね。黄色や赤、その他の色もそれぞれ特徴があっていい色だと思います。

価格は660円と比較的リーズナブル。裏のシールにはシリアル番号っぽい数字が書いてあります。

f:id:digistill:20210821191117j:plain

BEFORE

f:id:digistill:20210821191239j:plain

AFTER

f:id:digistill:20210821191252j:plain

 ここまで重ねて置いたら見た目に大差はないですね・・・まぁ、溢れかえっているよりマシかと思います。もう少し普段使うペンを精査する必要がありそうです。

雑貨系のショップには時々おもしろいものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡はこちらから