無印良品 しおりシール5本組 (しおりにスティック糊を塗るとほつれない)

無印良品でしおりシール5本組を買ってきました。税込150円です。

f:id:digistill:20210904203244j:plain

f:id:digistill:20210904203329j:plain

しおりひもの長さは結構長くて、約330mmあります。

厚みのある参考書とかならこんなふうに貼れますが、裏表紙などに貼ってもいいと思います。

f:id:digistill:20210904203617j:plain

カバーはボロボロになったりすると捨てたりもしますが、とりあえずカバーをするとこんな感じになります。

f:id:digistill:20210904203719j:plain

この本の場合、ちょっとヒモが長すぎます。

f:id:digistill:20210904203802j:plain

好みの長さにカットしました。(ピンぼけ)

f:id:digistill:20210904203858j:plain

適度に解けたしおりもいいですが、私は先端にスティック糊をちょっとだけ塗ります。べったり塗ってもいいと思いますが、軽くつけるだけで大丈夫です。この処理をすると長時間使ってもしおりの先端がほつれません。ベタベタしそうですが、気になったことはないです。

f:id:digistill:20210904203921j:plain

下の写真は使い始めて8ヶ月になる手帳のしおりです。

f:id:digistill:20210904204121j:plain

ダルトンのペントレーが気に入ったので、今日はもうひとつ買ってきました。

イエローかオリーブで迷いましたが、オリーブにしました。

f:id:digistill:20210904204546j:plain

 

 

連絡はこちらから