ENERGEL 20th ANNIVERSARY ブラックカラーズコレクション 0.5mm

エナージェル発売20周年企画として発売されたブラックカラーズコレクションを手に入れました。軸はブラック。インクは「黒を愉しむ6色のブラックインキ」が入っています。セット販売もされていますが、私はチャコールブラックとインディゴブラックを選びました。

1本330円。

f:id:digistill:20211016231940j:plain

エナージェルインフリーと比較してみます。

f:id:digistill:20211016232005j:plain

色以外は基本同じですが、クリップがつや消しの黒になっていて、デザインがグッと締まって見えます。かっこいいです。

重量は12.7グラムで違いはありません。

ノック付近にこのような意匠が施されています。

f:id:digistill:20211016232200j:plain

店頭ではインクの色が違っても軸は全く同じだと思っていましたが、実はインクによってちょっと違う部分がありました。

f:id:digistill:20211016232524j:plain

ENERGELのロゴの色が違います。写真では割とわかりやすいですが、ぱっと見違いがよくわかりません。というより、ロゴ自体がすごく見にくいです。ただ、違うということがわかっていれば違いはわかります。

f:id:digistill:20211016232718j:plain

インクの色はこんな感じ。

違うけど・・・正直、よくわかりません。

エナージェルは書きやすくていいです。

連絡はこちらから