無印良品のABS樹脂最後の1mmまで書けるシャープペンを久しぶりに使ったら結構良かった

以前、無印良品の最後の1mmまで書けるシャープペンシルの表面をヤスリで加工した記事を書きました。

引き出しに入れてあったのを久しぶりに引っ張り出してみました。

f:id:digistill:20211101195450j:plain

f:id:digistill:20211101195453j:plain

f:id:digistill:20211101195456j:plain

f:id:digistill:20211101195515j:plain

ヤスリで削った仕上げがラミーっぽくてなかなかいい感じです。木目のようなヘアラインのような絶妙な感じに仕上がっています。使い込んで光沢が出てきたらそれはそれで面白い印象になるのではないかと思います。

道具としては廃盤になったラバーグリップ付きの前モデルの方が使い勝手が良かったと思いますが、新型も表面をヤスリで荒らすことによって使い勝手が向上します。

実際に使ってみると、程よい低重心で使い勝手がいいです。

先端チャック、絞り込んだペン先のデザイン、芯クッション機能、これが590円ならお買い得だと思います。

連絡はこちらから